外食業の売上予測システム導入による組織強化支援
クライアント | 急成長している郊外型カフェチェーン |
---|---|
課題 |
店舗数を急拡大したいが、何を基準に判断していいかわからない。 売上予測が属人化しており、勘や経験のみで数値が算出されている。 |
実施事項 |
既存店の実地調査 既存店の売上要因分析 売上要因分析に基づいた売上予測モデルの構築 実地調査基準書および売上予測モデル運用基準書などのツール整備 売上予測調査研修 |
期間 | 約3ヶ月 |
クライアント | 急成長している郊外型カフェチェーン |
---|---|
課題 |
店舗数を急拡大したいが、何を基準に判断していいかわからない。 売上予測が属人化しており、勘や経験のみで数値が算出されている。 |
実施事項 |
既存店の実地調査 既存店の売上要因分析 売上要因分析に基づいた売上予測モデルの構築 実地調査基準書および売上予測モデル運用基準書などのツール整備 売上予測調査研修 |
期間 | 約3ヶ月 |