小売業における顧客データの分析とアンケート調査からの商圏分析および集客施策の立案
クライアント | 近畿圏に展開するスポーツ・レジャー系の小売チェーン |
---|---|
課題 |
顧客データに基づいた仮説商圏に対して、チラシ配布を行ったが成果がない。 チラシ配布のエリア、頻度に数的根拠がない。 |
実施事項 |
既存店の実地調査 既存店顧客データ分析による仮説商圏の設定 店頭アンケート調査による仮説商圏の検証 実質商圏への販売促進施策立案、実行支援 |
期間 | 約6ヶ月 |
クライアント | 近畿圏に展開するスポーツ・レジャー系の小売チェーン |
---|---|
課題 |
顧客データに基づいた仮説商圏に対して、チラシ配布を行ったが成果がない。 チラシ配布のエリア、頻度に数的根拠がない。 |
実施事項 |
既存店の実地調査 既存店顧客データ分析による仮説商圏の設定 店頭アンケート調査による仮説商圏の検証 実質商圏への販売促進施策立案、実行支援 |
期間 | 約6ヶ月 |