小売業の中国・タイにおける商圏調査と今後の新規出店に関する支援
クライアント | 全国47都道府県に展開するコンビニエンスチェーン(海外は主に東アジア諸国) |
---|---|
課題 |
海外の出店に明確な基準がなく、実績が予測を下回っている。 どこに出店すべきかがわからない。 |
実施事項 |
現地調査(実地調査) 既存店の売上要因分析 売上要因分析に基づく、新規出店の基準づくり |
期間 | 約1ヶ月 |
クライアント | 全国47都道府県に展開するコンビニエンスチェーン(海外は主に東アジア諸国) |
---|---|
課題 |
海外の出店に明確な基準がなく、実績が予測を下回っている。 どこに出店すべきかがわからない。 |
実施事項 |
現地調査(実地調査) 既存店の売上要因分析 売上要因分析に基づく、新規出店の基準づくり |
期間 | 約1ヶ月 |