既存店を活性化したい

商圏特性に合わせて店舗を最適化する

  • 立地・商圏に大きな課題はないが、売上が伸びない。
  • 過去は売上が高かったが、近年徐々に売上が下がっている。
  • 店舗面積を最大限縮小し、売上の最小限の下降に留めたい。
  • 周辺に競合が出店したため、既存店の競争力を強化したい。
  • 効率的に売上を獲得したい。

近年、どの業種においても競合店の出店や経済状況、コンセプト疲労の発生や人的問題の発生など、複雑に絡み合った原因によって既存店の売上が減少しています。店舗の売上とは、周辺で生活をしている人たちから、どれだけ支持されているかを表す数値です。ディー・アイ・コンサルタンツでは、商圏の特性を定量的に分析し、地域に合わせて店舗を最適化する施策の立案支援を行います。アンケート調査などによる地域ごとの購買特性の把握や周辺の競合状況などを考慮し、個店ごとの対策を立案いたします。

既存店の活性化アプローチ(例)

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